1日に一回は卒業論文と向き合うこと

今日、第2回の卒業論文の提出の日。

ゼミの教授から、卒寮論文は時間をかけて、少しずつ書くものだと教えてもらった。

さて、この2週間の私は、卒業論文にしっかり向き合えたのだろうか。

全くである。

今日は少なくとも向き合った。

じゃあ明日はどうだろうか。明後日はどうだろうか。

今過ごしている、卒論との時間は、学業だけではなく、仕事でも同じである。

自分のやるべきこととは向き合うこと。できるだけの時間。

それが今年中の目標ですね。今年はもう3ヶ月しか残っていない。今できることをやろう。

今日はしっかり向き合ったから、心の充電で、映画を見るよ。

データの書き起こしも少しずつ始めています。