2021年10月27日水曜日

2021/10/27の朝です。

12月27日に帰国するなら、あと2ヶ月で、帰国だね。

少し振り返ってみますか、、、?

 

8月11日にこっちに来たね。なんたって、ハイハイジェッツのライブがあるのにいけないの本当に死ぬかと思ったよね。ジャニーズもハマってるしもう笑。隔離は結構絶叫発狂してた記憶。辛かったし、もう2度と隔離したくねえ。2週間の隔離で8/25あたりに解除して、久しぶりに韓国の地を踏んだ。そして寮に入ったはいいけど、汚いし、汚いわりに値高いし。寮を5日で退寮。

そして、チョンガクに移りました。9月1日のこと。そのあとすぐ授業が始まって、毎日、前期の生活がまた始まった。朝8時からね。逆にこっちに来てからめっちゃ授業出てる!朝も6、7時に勝手に起きるようになった謎。

初めて来た地域で、めっちゃ会社も多い地域で、慣れない土地でだった。最初の1、2週間はご飯を探したりするので忙しかった。半ばくらいに、落ち着いてきたのかなー。みんなとご飯も食べるようになって、すっごい暴食期間。遊んでね><"""

10月に入って22歳の誕生日をこっちで迎えました。そしてストレスにやられた2週間。ストレスに全てやられて、きついきつい苦しい苦しい。ストレスマネジメントは自分今後の大きな課題だし、できるだけ計画的に物事を進める必要がある。

テストはやっと昨日終わって、元気を取り戻してきたかなー。少し、不安になる瞬間あるけど。気にしない気にしない。

 

この留学で、もちろん語学も使っているけど、一人暮らしの辛さと、家族の大切さと、勇気を持ったり、なんかサバイバル力は上がった気がする。精神的成長と自分を理解を掲げています!!!!

1人私を海外に送り出す、親の気持ち。1人、海外で苦しむ私の気持ち。元気がない時1人で生きるしかない寂しさと苦しさ。世界中のコロナの影響で日本に帰れない在外邦人。みんなそれぞれの苦しみを持っていることがわかった。もちろん日本にいる人も辛い日々を過ごしている。私も日本にいる時辛かったしね。

 

そして自分を理解するためにカウンセリングを受けることにした。自分の苦しみは自分でしか理解できないようで。

 

2021年10月27日、午後です。

てか帰国少し伸びて、12月29日になった。少し伸びたけど、まぁ年末には帰る。やはり、こっちで年越したところで特にどうでもいいなーって思う。

 

というか、手とふくらはぎの痺れが取れない。。。ハンバーガー食べたらめっちゃお腹に溜まるし。チゲ食べたいけど、今日はキムパプで我慢だー。

てかやっぱり帰りたいなーって思う。慣れるのかなこの感情に。慣れ始めるのか。

帰りたいけどな。毎日帰りたいの感情を持って生きるのは嫌だよね。この感情を持たなくても済むような日々を過ごしたい。てかハンバーガーお昼に食べ過ぎ。ちょっと封印して、お米を食べるようにしたほうがいいかも。お腹の負担がすごい。

パン食べたかったらまぁパリバケとかでも行ってねえ。

 

何もしない時間があるから、自分のことをに神経が研ぎ澄まされるのかなーって思ったり。意識が完全に自分に向いてるっていうか。

もっと他のことに時間を割いたほうがいいよね。でも液晶画面見ると酔っちゃうんだよね。困った。