2021年の大晦日です

今日は2021/12/31です。大晦日ですね。今年の大晦日は隔離中です、しかも警察大学校の寮!!!!家で隔離できると思ったのにな〜〜〜。でもこんな生活はコロナならではですね。誰もができることじゃないと思うの。特別だよ。

 

つまり、今隔離中ということは日本に帰国しました!

私は留学前と変わったのだろうか。とりあえず言えることは韓国語はそんな上手くならなかったし、やっぱり年単位で海外いないと語学力は上がらないと思う。私が精神やられてたのもある。

 

2022年は学部卒業を目指し、大学院進学をしたいと思う。またソウルに戻りたい。大変な思いも苦しい思いもしたけどそれでも韓国に戻りたい私。

 

留学終わって私は強くなれたのかなー。成長できたのかなー。変わったかな。正直隔離中はわかんないや。でも電話はやっぱり嫌い。

 

まあ2020年の私よりも2021年の私は少し戦闘力ついた気がする。

書くことないや。何も思わない。隔離は精神的に辛いや。