2021年11月23日

2021年11月23日です。今日は。今は時刻21時47分から書き始めてます。

 

ここ最近は韓国のシニア世代と観光してたり、韓国の歴史を博物館に行ったりして勉強してますね。あとカウンセリングもぼちぼち受けてます。

 

さて帰国まであと1ヶ月ちょっとくらいですね。早いような、でもまだ1ヶ月あるーー。

 

あ、私は東京の生活を5ヶ月間だけ捨てて、韓国に来たわけだけど。人生何かを捨てないと成り立たないようにできているのかな。

家族、東京の友達、猫、府中、HiHI Jetsを一時的に捨ててこっちにきてさ。

今後将来的に仕事をするとき、海外出張したいなとは思ってたいけど、どうなんだろうね。自分にとって合う選択肢が一体なんなのか正直わかってない。

あ、でも、海外に理想はないし夢もないかなとは思う。今回学んだ。だからある意味どこでも生きていける感はあるかなーって思ってはいたりする。

 

とりあえずあと1ヶ月頑張れば、帰れまっせーーーー。

 

前ほどではないけど、時には鬱にはなる。

 

あと自分が動かないといろんな人に出会えない。日本人もそれ以外の方も。自分が話しかけたり。何かに申請するから出会うことができる。

その勇気が与えてくれる結果はすごく大きいものだと思う。

 

韓国にきてなかったら、自分が他人に話しかけるなんてことしない。日本でも積極的に知らない人に話しかけちゃおっかな。