暇だからHiHi Jetsとの出会いを語る

おーはようございます。隔離生活も終盤。

HiHi Jetsはサマパラも無事終わり、初MV公開し、Mステ出演、少年たちに向けて稽古中、さらに、五騎当千に向けて本格的に準備をしていることと思います。

 

暇なわたしはせっかくなのでHiHi Jetsへの想いを綴ろうかなと思うのです。

 

HiHi Jetsどの出会いはいつだったか、思い返してみましょう。

インスタのストーリーを確認。

そもそも、高校の友達の影響とコロナ禍とベッキョンの兵役の寂しさが重なり、NHK少年倶楽部を見始めたのがジュニア担の始まりです。

 

高校の友達はカラオケに行くと、よくジャニーズの話をしているのです。嵐、JUMP、スノスト、ジュニア幅広いですね。私は本来韓国アイドルヲタクをしているので話を聞いていてもわからないことが多かったです。

で、少クラをなんとなく録画し始めたんです。

最初は美 少年の岩崎くんが好きでした。それもあり、美少年を聞くことが多かったです。ただ、HiHi Jetsが嵐のサクラサケを歌っていて、このグループにはジャニーズっぽくない人がいるなって思って目についていたなと思います(それはガリさんでした)。Oh yeahを歌っている時も結構みていました。高橋優斗に関しては眉毛がすごいなって思っていただけでした。でも、どこから本気スイッチ入ったのか...

講義がひと段落して、少クラを見始めて7月の初め。カノカレを歌っているゆうぴを見て、照れた覚えがあります。カノカレをフリをするときのゆうぴがタイプでした。それで、ゆうぴの動画を少しずつ廻始めたのかな...。ハイチューブを見始めて完全に堕ちたのかな...。

韓国ヲタク歴6・7年目の私がまさかこのタイミングで、22歳目前でジャニーズの中のしかもジュニアに目覚めるとは...。

 

ジュニアを応援してていいことは、

・テレビで簡単に推しがみれること

・日本語だからすぐ理解できること

・同じ国に住んでいること

 

ですね。今は韓国にいるので、どう頑張っても会えませんけど。

 

 

で、それではメンバーの好きなところを挙げていきますかね!!!

 

最推しは最後に回します。じゃあ誰から行く??誰誰?

 

井上瑞稀!!!!HiHi Jetsのリーダー圧倒的ジュニア歴です。

瑞稀くん今年歯列矯正したよね??大好き。アイドルの歯大好き。

瑞稀くんはまず洋服が結構大学生だけど、おしゃれに着こなしているなと。あとダンスだよね。ヒップホップかな。作ちゃんとはまた違うと思う。曲によって作ちゃんのダンス、瑞稀くんののダンスの感じが違って良いヨネみんな!

あとさ瑞稀くんの歌声ってほんと綺麗。ラスサビでビブラート響かせる時が最高ですね。

あとね話し方がちょっと冷たくて、思ったよりテンション低い、静か?なところがヒヤヒヤする笑笑

顔面からさあ、お母様の顔の綺麗さがわかるよね。

あとさサマパラでプリプリ??歌ってる姿見て、想像よりなんかかっこいい、キラキラしてて、瑞稀くん、お???ってなったよ。

 

次、橋本涼!!!!色気の王でしょ。口が大きくて綺麗な顔。髪色がなんでも似合うよね。最近気づいたけどはしもっちゃんの歌声ってほんとに綺麗なんだよね。あのチャラい外見から出てくる歌声が、さらに曲を引き締めると思う。あとね、継続力がすごいらしいの。筋力からわかるよね。あと優しい。俺が誰かを守るってことが、当たり前に身についている。

たまに歌っている時顔面崩壊しているけど、かっこいいから許されるよ。

若干バカっぽいけど、それ以外の要素がしっかりしていてさあ。

 

次、猪狩蒼弥!!!!!センスの塊の、ジャニーズぽくないけど、結構王子様なんだよな。

ガリさんはさあ、ダンスも歌もローラーもうまい。言葉選びが綺麗すぎる。話し方からわかる頭の良さ。年下とは思えない。

ダンスがほんとに上手い。キレがすごい。これで特にダンス習ったことがないって言ってたような。すごいよ。やっぱりセンスなんだよ。

歌もさ、ラップもできるやん。ラップしている時のガリさんは法なんだよね。でもドラゴンフライ歌っている時のあの歌声は、若い、でも深くて苦いんだよね。イイ。

ガリさんさあ、ペトラ?の時、お尻ふりふりしててまじで可愛かった。まじで可愛かった。弟だった。可愛かった。保護だよ。

サマパラで最初に思ったことは、ガリさんの顔面が綺麗すぎるってこと。

 

次作ちゃん行く???!作間龍斗!!!!作ちゃん。作ちゃんも、サマパラで、動画で見るより遥かにかっこよくてびびった。ブラックシンデレラ?が本当に華麗で芸術で惚れたんだよね。baby goneのラスサビ?で作ちゃんから踊り出す時、締まるよね。作ちゃんは高校にいるよね。

作ちゃんのさ、目ってすごいよね。

 

最後、俺らの青春、高橋優斗でしょ。

ゆうぴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!最高にかっこいいよね。

ゆうぴの好きなところは、顔と声、身長、筋肉、髪型、色白、MC力、7/30生配信でのあの言葉。21歳には思えない、抱えきれないものを持っている5人だよ。

ゆうぴの一般人とアイドルの化学反応はリア恋すぎるよ。

サマパラで思ったけど、ダンスが一番力入ってて、みててテクニック面では他のメンバーが上手いのかもしれないけど、全力感では一番だった。

ゆうぴに君が僕のリアルさって言われたらわたしは死ぬよ。

だってさ、ジュニア歴6年とかで、あそこまで成長できるってやっぱり才能があって、生まれながらアイドルになる道が決まってたんだろうなって思うよね。

baby goneでさ、give me give me I'm lovin you 気づいてのとき、死ぬ。もう、かっこいいに限るの。

あとさ、おいしゃんの時。

色っぽね、君の番だよ、と完全センター顔なんだよね。夏が開ける、秋はなんの歌で開けようかな。

 

全体的にさ、ジュニア歴が長い短いあったとしても、彼らが今まで背負ってきたもの、今後アイドルとして背負うものの大きさにわたしはたまに怖くなるの。でも、彼らの覚悟を感じるなって思う。新規のわたしでも、わかる。きっと2019年の流出の後で、メンバーがバラバラになりかけたり、他の道を選ぼうとしたとかあったと思うけど、覚悟を決めて今ステージに立ってるんだなって思うと今は安心して応援できるよね。

ライブは夢の時間じゃなくて、日常。ガリさんの言葉。わたしの人生の一部になっています。今後のHiHi Jetsの姿と成長をみれるのは本当に幸せ者なの。

サヨナラの方程式とBe My Storyは泣くよ。ドラゴンフライも泣くけどさ。

 

「僕らはどんな未来だとしても、乗り越えてくんだ」