初めての半年の海外生活

今日は2021/08/28。

 

わたしが求めている留学生活とは一体何であったんだろうか。

語学の習得もしたい。マスターしたいのか、それとも日本とは全く違う場所、自分が慣れていない場所に行きたいのか。だとしたら、韓国は慣れている方だよわたし。何言っているか、全くわからないわけじゃないじゃんね。

なにがしたいんだろう。

 

 

ホームシックが酷かったのは寮に着いた日とその次の日。

その後からはなんとなく落ち着いてきたと思う。

ストレスなのか、呼吸が苦しくなったりして。それがさらに今後の生活の不安を煽った。

友達にすごいラインしてさ。だって留学に来る学生って結構明るいというか、今後の未来に期待しているでしょ、わたしは少し不安だったよ。

でも少しずつ落ち着いてきたと思う。

どうしてあんなに泣いてたのかって、この不安感が今年ずっと続いていくと思うと怖かったんだなー。あとは、簡単に家に帰れない不安さ。日本の綺麗さが恋しい。

結局わたしは日本が一番住みやすいんだよね。

 

てか、寮が暗くてさー。前の人が使ってた電気とわたしが追加で買ったものでどうにか明るくしているよ。

 

さて、この4ヶ月はどのように過ごそうか。

ブログは日本語と韓国語、時間があれば英語でも書いてもいいのかも。

長いな〜と思っていたけど、もしかしたらあっという間の留学期間になるかもしれないな。

せっかくの特別な日々は、記録に残しておきたい。

 

(そういえば、この前スーパーに友達と行って、その子が会計の時に手こずったら、韓国人のおばさん定員が、「あなた、コミュニケーションだめね」って言われて、そんなことわざわざ言わないでいいじゃんっていうそんなことを言われたよ。外国人だからって舐めてるよ)

 

最近さ、嵐の歌を聞くんだけど、PIKA★★★NCHI DOUBLEがほんとに好き。あとhappinessも好き。応援ソング。

 

わたしは集団行動が本当に苦手で、誰かにはぶられてでも、1人でいたいのかな。でも、わたしの割には外に出てるから頑張っているよ泣

 

さてさて、本当にこの4ヶ月にわたしは何か大きな変化を起こそうとしてたけど、思ったより何も変わらないんじゃないかって思い始めた。留学は特別だけど、想像しているよりは味気ないものなのか。

今後の自分の変化が楽しみだ〜。

 

てか、やっぱり、推しのライブに行けないのは悲しいんだけど、前よりは諦めがついてきた。多分いざライブが始まったらまた病むのかもしれないけどね。今のところ、自分の生活の方が考えること多くて、実際に時間がなかったりもするから、推しのことを考える時間が減ってる。でもTwitterはチェックしているし、番組は見ようとしているよ。だって好きだし、ストレスも解消できるでしょ。趣味だもん。アイドルは偶像だ!!!わたしはアイドルのジャンルの人が儚くて好きなようだ。

 

眠くなってきた。 

明日は何しようかな。 

 

 

 

 

 

 

오늘은 2021년 8월 29일. 일본어 문울 쓴 날은 2021년 8월 28일.

지금 어제 쓴 글짜를 한국어로 번역하고 있어요.

 

제가 구하고 있는 유학생활은 도대체 어떤 것이었나.

어학 습독하고 싶다. 아니면 일본과 완전히 다른 곳, 네가 익숙하지 않는 곳에 가고 싶은가. 그러면 한국은 네가 익숙하는 편이야. 여행으로 많이 오고 한국어도 조금이라면 이해할 수있잖아. 한국어를 전혀 모르는 것 아난데. 뭘 하고 싶어?

 

 

향수병이 심했던 기숙사에 도착한 날과 다음 날. (솔직히 지금도 일본으로 돌아가고 싶음ㅠㅠ)

근데 그 후 그냥 나아졌던 것 같다. 가라앉았어.

스트레스 때문인지 모르겠지만 숨쉬기 어려운 날이 많아서. 그게 더욱 내 앞으로 걱정을 부추겼다.

 

친구한테 엄청 많은 라인하고 있어. 미안해 친구야. 그리고 너무너무 도마워ㅠㅠ

우학하러 오는 학생은 다들 밝은 성향인 거지? 그지? 앞으로 인생에게 기대하고 있지? 나는 그런 사란 아니고 불안감을 쉽게 가지는 편이라서 그걸을 극복하고 싶다! 

 

왜 그렇개  많이 울었지?ㅎㅎㅎ 이 불안감이 올해 계속할 것 같아서  너무 무숴웠던 것 같다. 그리고 쉽게 집에 돌아갈 수 없는 불안감. 일본은 진짜 께끗해. 일봉의 깨끗함이 그리워서.

결국 일본이 나에세 있어서  가장 살기 좋은  곳. 이제 깨달았어.

 

근데 기숙사 안이 너무 어두운데. 전에 여기서 산 학생이 아마 써던 불과 네가 며칠 전에 산 불로 어떨게든 밝아졌어.

 

자 앞아로 4개월 어떻게 살고 싶어?

 

이무튼 이 브로그는 일본어와 한국어, 여유가 있으면 영어로 써 볼까? 

긴 유학 생활인 질 알았는데 생각보다 빨리 시간이 지나갈 것 같다.

 

모처럼 득별한 날들은 기록으로 남고 싶다.

 

(앗 맞다. 조금 잔에 마트 가서 계산했을 때 친구가 좀 애를 먹었는데 그때 아줌마아 친구에게 "너 커뮤니케이션이 안 되네"라고 했어. 너무 마음 아팠어. 그런 밀을 말했어야 돼? 차별이다)

 

요즘 아라시의 노래를 많이 듣는데 PIKA★★★NCHI DOUBLE가 개조아. happiness도 좋아해. 화이팅 해주는 노래.

 

나는 집단 행동이 질색이라서 나 외이의 반 친구들이 밥 막었는데 처음은 외롭고 슬펐어. 그래고 지금 생각하면 괜찮아. 결국 일본인 친구랑 잇는 것보다 혼자서 혼자의 시가능ㄹ 보내는 게 더 좋아.でも、わたしの割には外に出てるから頑張っているよ泣

 

さてさて、本当にこの4ヶ月にわたしは何か大きな変化を起こそうとしてたけど、思ったより何も変わらないんじゃないかって思い始めた。留学は特別だけど、想像しているよりは味気ないものなのか。

今後の自分の変化が楽しみだ〜。

 

てか、やっぱり、推しのライブに行けないのは悲しいんだけど、前よりは諦めがついてきた。多分いざライブが始まったらまた病むのかもしれないけどね。今のところ、自分の生活の方が考えること多くて、実際に時間がなかったりもするから、推しのことを考える時間が減ってる。でもTwitterはチェックしているし、番組は見ようとしているよ。だって好きだし、ストレスも解消できるでしょ。趣味だもん。アイドルは偶像だ!!!わたしはアイドルのジャンルの人が儚くて好きなようだ。

 

眠くなってきた。 

明日は何しようかな。