今日は2021/09/07、日本帰国まで117日です

ここ数日謎の頭痛と気持ち悪いさ、微熱で若干精神的にきていました。

今もあまり体調良くないような気もするけど、今日明日はオンニに会うから鞭打ってでも会いにいく。

生理前で体調が不安定なのかな〜わかんない。

ストレスきてるのか。いろんなことが重なっているのかな。

 

さて、ホームシックというか、日本が恋しい気持ちは生まれたり生まれなかったり、情緒不安定です。ちなみちここ数日は日本が恋しい。帰りたいかもしれない。わかんない。

コロナがなければ家族が遊びにきたり、友達が遊びに来たりするから、すごくいいのに。それができないの辛いな。

もう1年以上日本に帰国できてない在外邦人の方々すごい。

 

残り117日、私は生きていけるのか。

入国したのは8月11日だから、今日までどれくらい経っただろうか。

計算してみたこと27日しか、27日も経っていました!!!

わからない!!!しか、なのか、も、なのか。

 

コロナ怖いなって思ってるからあまり積極的に外に出たいとも思わない。

でも夜はお腹空いてるからお菓子めっちゃ食べちゃう。

夜ご飯の量増やさないとね。

今度からキンパとマンドゥとか買っちゃおうかなウキウキ。

 

てか、長らく夢見てきた留学だけど思ったより私にとって辛いものだ。

簡単にホームシックなるから、まぁそうだよね私、って感じ。

あと料理ができないのは不便だな。

結局買わないといけないからね。

 

てかこの数ヶ月で私、買われるのかなーーー。変わりたい。海外で生きてるだけですごいんだけど、せっかくなら変化を起こしたい。

 

辛くなったらジャニーズ聞いて、元気出している。

送り出してくれた家族、大学、友人、周りの人の期待を背負っているから、頑張らないと。

ちなみに帰国までもう4ヶ月切ってた。

留学を楽しんでいる人すごいな。

ほんと今後の自分どう変化するか、それが期待であり、不安である。

でも絶対に変化したい。

そのために何をするかねーーー。旅行?遠出苦手なんだけど。チョンジュ行きたいけど。博物館は行きたいけどさー。

 

でも韓国で1人でいれるってわかったから、弾丸旅行はできるね私。

 

この残りの日数で私はひとまわりふたまわり大きくなれるかな。大きくならないといけないんだけど。

 

毎日泣いてる。肌荒れもひどい。なんか食欲ないような感じ。授業も意識飛ぶと何言って得るかわかんないし。

 

でも息苦しさは治った!!!

 

今後は私ができたことを書き出してみようかな。

とりあえず今までできたことは!

 

・コロナ禍の留学、入国できた!

・韓国で1人で生きていけてる!

・韓国で1人でタクシー乗れてる!

・韓国でご飯食べてる!

・授業ちゃんと聞いてる!

・泣いてるけど生きてるよ

・不安障害の発作ぽいものが減った!!!!!

・圧倒的に生きやすくなった

・ポジャンができるようになった。

・お店で韓国語で注文できるようになった。

・躊躇することもあるけど減ったよ。

・日本に帰りたい気持ちを我慢している

・府中を出て家族の元を離れて、慣れ親しんだ場所を離れて生きていけているよ。

・口座も開設できた。住所変更も伝えられた。

・外出の機会も増えた。

・海外で生きているよ。

・規則正しい生活も送っている

 

 

さて、頑張っているな。

書き出すと予想以上に感張っているって。

この1秒後も意味のある時間しかやって来ないね。毎日が素敵だよ。生きているだけで奇跡だよ。

全ての奇跡が重なったから、私は今ここにいるんだね。

 

「窓を開ければ明日の空も晴れるはず。きっとそれが糧になる今日も楽しみもれなく」