病んでるので自分ができるようになれたことを考えてあげようの日(2021年10月14日)

誕生月なのに、ここ最近の食欲不振でやられてますが、明日こそ元気になれますように。

さて、テスト前だけどもう諦め。ごめん。

病みが消えないので自分を元気づけるために、自分を応援しまーーーす!

 

・まず生きてて偉い。

毎日何かしら食べて、寝て、起きてるの偉すぎ。当たり前じゃないと思う。生きるって。健康でいられるって奇跡だと思う。生きてるって奇跡だと思うの。生きるのが大変な時がよくあるからね。

 

・22年ほぼ、母親と生きていた私、2泊3日の林間学校でも泣いてた私、家族の元を離れて2ヶ月生きてます

しまちゃんを最近抱っこして寝てる。流石に限界。でも一番の安心は家族、家。家族に会いたい。家に帰りたい。

 

・泣いているけど頑張ってる

はい、泣いてます。もう最近授業中も泣いてる。この文章書きながらも泣いてる。ずっと泣いてる。ここ数日特に。なぜだろう。メンタルがやられてるからかな。自分でどうにかしようと頑張ってます。友達にも連絡しながら。頑張ってます。涙が止まらないし、こんなに泣いた事ないってくらい。小6の時のサマースクールと、中高一年目の時の涙くらい泣いてる。久しぶりに自分ではどうしようもできないことに挑戦していて。自分で選んだことだけど。メンタル弱いくせにこういう行動に出るから、やばいよね。

 

・体調絶不調でも外国で生きてるよ

まじストレスやばいけど、生きていくすべに身につけてる。豆腐と果物があれば生きていけそう。

 

・授業全部出てる。

特に今週全部体調悪かったけど、授業はちゃんと出てます

 

・そういえばホテルの人に韓国人かと思いましたって

マスクしてるからね、いろいろ分かりづらいんだと思うし、お世辞かもだけど、嬉しいです。

 

・家族への想いが強まった

最近家族は私を海外に送り出すなんて心配しまくってるのかなって思うと、うん。私がいないことでできることも増えると思う。

今後自分がやりたいことをするとして、家族と過ごせる時間は限られてくる。有限。だから一緒にいる時は、お互いにいい気持ちでいたい。

 

・テスト勉強頑張ってるつもり

・自分の身体を労るつもり

・食事は今後気にしよう、それを知ることができてよかった

 

 

こんなに泣いたことにないレベルで、泣いて泣いて泣いて、元気ないし、気持ち悪いし、吐きそうだし。やられてるけど。絶対今が大きな壁なんだと思う。いくつもある壁の一つ。頑張ってるよ。壁を乗り越えようと。今は踏ん張りどき。帰りたいね。帰りたい。でもこの瞬間も自分と向き合ってすごく大事な時間になって、こっち来てよかったよ。日本にいたらこんなに辛くならないもん。こっちに来たから久しぶりに感じることとか、初めて感じてることとか、いろいろ経験できる。頑張ってますね!!!!偉いです。私、偉いですよ。豆腐メンタルなのに偉いですよ。

 

人は私の人生をもったいないというかもしれない。でも、私は今を生きるので精一杯です。なので何ももったいなくない。生きていくだけで幸せ、普通の生活が送れるだけで幸せなの。普通な人生が最高なもの。旅行とか特別なものはいい。生きてるので精一杯です。偉いですよーーー。偉いです。

 

世界のどこかには私と同じくらい辛い人もいるし、もっと辛い人もいる。みんなそれぞれの場所で頑張ってる。私も今日を頑張ったから、明日もまた頑張ろうね。

帰国は早めよう。帰るまでの残り2ヶ月と少し?頑張ろう!!!!!1日を全力で生きるんだよ。そうすれば帰れるから。留学は地獄じゃないよ、成長の場。明日も頑張ろう!!!