生きてるだけで偉い日2021/10/16

生きてるだけで偉いです。とりあえず軽い気持ちで生きましょう。行きましょう。

 

背負い込みすぎないで。甘えていいんです。甘えを許してあげてください。背負いすぎないでください。泣いていい。買い物しただけで偉い。ご飯食べただけえらい。お腹空くよね、食べたいものを食べてね。大丈夫。甘えよう。家族に甘えて。

早起きも頑張っててすごい。早く寝る努力もえらい。

早く帰りたいって思うことは何も悪くない。

帰る人もいれば、まだいたいって思う人もいる。

私はもう韓国を十分満喫したと思うの笑

目標を立てずに来たのが悪かったのか、私は海外で生きることを目標としてきた。精神的成長を目標にしたんだ。ダメだったのか。さて、留学の目的とは一体。

 

私は人生を見つけたよ。1人で生きていけない、部屋は綺麗がいい、トイレとシャワーとキッチンは個別についていて欲しい。物価確認。看病してくれる人が必要。

昨日は地元の友達をめっちゃ話して、元気出た。ジュク食べずに、キムパ食べました!!

地元に帰るのが本当に楽しみで、日本に帰るのが本当に楽しみで。韓国も楽しいけどさ!日本に帰る目標で生きよう。苦笑

 

今日を生きる。目の前のご飯を食べる。

目の前のことを頑張る。

今日を生きるを繰り返す。

そうしたら帰れるから!!!笑

 

ちなみに今日でこっちにきて、67日だって、短いねえ。まだ半分も過ぎてないよー。つら。正直辛い。早く残り1ヶ月にならないかな。そうしたら気楽になるのにー。あと40日とかでも気楽に思えるかも。あと70日って長くない><

 

あと70回繰り返すのかーこの日々。やばいね。元気になろうね。

 

結局私は「日本に帰っちゃいけない」「家族に弱音を吐かない」「勉強頑張る」「何かをやり遂げる」「いい成績とる」って気を張ってしまって。完璧にできないのに完璧を目指している。それが自分を追い込んでる。私は自分を追い込みがち。留学も追い込んでる。追い込まないとがんばらないからね。

なら追い込まなくても頑張る人間になりたいね。頑張るけど、追い込まれてないって。

わざわざ自分を追い込む必要はない。そうでしょ。追い込んでいいことなかったー。もし自分を追い込むなら実家でやってください。海外ではのんびり生きこうね。

人は自分を追い込むのがいいっていう。でも私、、追い込まれたら、死ぬ、家族がいない時とかね。

 

私は家族が必要だ。

 

追い込む必要もない、計画的な人間になれたらいい!!!それがいい。いつも後回しにしてるから自分を追い込んでストレスで体調壊してるんちゃう。

 

気楽に、計画的に、生きていこうよ。それでいい。疲れてもご飯は食べれるものを食べようね。果物とか豆腐とか食べれるよ私。