「海外 こころヘルプデスク24時」に相談した件について

ええ、メンタル崩壊なのでヘルプデスクに相談しました。

 

私が今ストレスやられてるのは、心に余裕が生まれたから。

視野が広がったから、今自分のことを見れてる。

 

自分を奮い立たせる癖はもうやめよう。がんばれがんばれはもうやめよう。自分だけは頑張れって言わないでいい。甘やかしていいんだよ。

自分を甘やかし続けていいって。外から見えないからって。甘やかした方がもっと頑張れるって。

こんな自分でもいいんだって、疲れてる自分を永遠に甘やかそう。自分を永遠に甘やかしていいって。

 

今私は自分を追い込んで追い込んで、今韓国にいて、それで辛い思いを経験している。自分の輪郭がわかってきた。終わりが見てきたんだよ。

いつかは変われる。その時まで自分を甘やかして、いいんだって。栄養は後から考えて、食べたいものを食べて。

 

もう一回、自分を奮い立たせるのはもうやめよう。疲れるから。現に疲れているから。

自分を甘やかす人生って最高じゃん。

 

今辛いのに、また海外に出ようとしても、終わりが見える経験があるから、安心して泣けるんだって。今の経験があるから今後はもっと生きやすくなる。辛い経験をした人は生きやすくなるんだよ。